NEWS

各国現地から見た日本が分かるニュースメディア「Barclay Global BIZ」がコンテンツを増加してリニューアルオープン致しました。

2014年1月24日にニュースメディア「Barclay Global BIZ」に海外進出に関連する新たなコンテンツを追加し、全面リニューアルいたしました。

Barclay Global BIZ

■Barclay Global BIZ概要

「Barclay Global BIZ」は、日本企業の海外進出において、
「実際に現地ではどういう状況にあるのか、どのように評価をされているのか」という点に着目し、
日本企業を取り上げている海外メディアの見解や、現地消費者の意見を直接翻訳し、生の意見をお届けしています。
また、今回のリニューアルでは、新たなコンテンツとして、日本企業のグローバル展開に必要不可欠な現地情報や
ノウハウを、様々な切り口でお届けして参ります。

■Barclay Global BIZの特徴

1.海外の反応を「翻訳」してお届け!

現地での実際の評価や反応を翻訳することで、ダイレクトにお届けしています。
一般のニュースサイトでは得られない「生の意見」がここにはあります。

2.「現地メディアの視点」からニュースをお届け!

各国における現地メディアならではの鋭い視点から、
「日本企業のグローバル戦略」に関する情報を毎日お届けしています。

3.「現地消費者」のリアルな反応がわかる!

海外進出において重要なのは、「現地消費者の声」。
そこで「Barclay Global BIZ」では、日本企業のグローバル展開について
直接現地の消費者へヒヤリングを行い、率直な意見を吸い上げ、ご紹介しています。

4.海外の旬な情報を現地特派員がレポート!

現地を知り尽くした特派員が、とれたての旬な情報を写真を交えて詳しくレポート。
一般消費者の目線から情報を発信して参ります。

5.海外進出ビジネスのプロたちによる情報提供!

多くの企業が課題を抱える海外進出。「Barclay Global BIZ」では
海外進出ビジネスのプロたちからの情報やインタビューもご紹介しているため、
新たな問題解決のヒントも満載です。
また、マーケティング資料・事例集・ソリューション情報など、便利な情報を閲覧することも可能です。

当社は「グローバルで成功する日本企業を増やしたい!」「日本企業が世界で勝つことで日本経済を元気にしたい!」
そんな想いで、本格的に海外進出を考えている日本企業の足がかりとなるべく、今後も様々なコンテンツを増やして
サービスの拡充に力を入れて参ります。

OWNED MEDIA

運営メディア

OWNED PLATFORM

運営プラットフォーム