NEWS

当社海外ニュースメディア『Barclay Global BIZ』が公式Facebookページをオープン致しました。 現地から見た日本のニュースをデイリーで配信して参ります。

「日本企業各国進出」現地メディアはこう書く! 現地から見た日本がわかるニュースメディア『Barclay Global BIZ』が 公式Facebookページをオープン!

2012年11月7日、facebook内にニュースメディア「Barclay Global BIZ」の公式facebookページをオープン致しました。

Facebookページ

Barclay Global BIZは、「世界で戦う日本企業」をテーマに、海外メディアの本音や、現地での評価や反応について、リアルな情報を多角的な視点から発信しているニュースメディアです。本Facebookページでは、Barclay Global BIZで毎日ご紹介している最新情報の中でも、より注目度の高い情報をピックアップし、日替わりでお届けして参ります。

■Barclay Global BIZの特徴

1.「現地メディアの視点」からニュースをお届け

各国における日本企業の「現状」と「今後」について、「日本企業のグローバル戦略」を主軸に、現地メディアならではの鋭い切り口と本音でニュースをお届けして参ります。

2. 各国のビジネストレンドもわかる

今、日本企業は各国で何を求められているのか、現地のニーズやマーケット情報などもジャンル問わず様々な角度からタイムリーにお届けして参ります。

3.国別でニュースを発信

IT産業の最先端といわれるアメリカや、成長著く日本企業の進出が増加傾向にある中国・インドネシア、BRICs諸国の中でも特に親日国といわれるブラジル、起業と生活がしやすく今とても注目度が高まっているマレーシアにスポットを当て、現地情報を発信して参ります。また、今後も各国追加し、最終的には主要48カ国を網羅致します。

私たちは「グローバルで成功する日本企業を増やしたい!」「日本企業が世界で勝つことで日本経済を元気にしたい!」そんな想いで、本格的に海外進出を考えている日本企業の足がかりとなるべく、今後もサービスの拡充に力を入れて参ります。

Barclay Global BIZ
Facebookページ

OWNED MEDIA

運営メディア

OWNED PLATFORM

運営プラットフォーム