2020.11.18

講演「ピンクリボンに願いを込めて」を開催いたしました。

当社代表の平田が監事を務めている「NPO法人C-ribbons」の代表 藤森 香衣様をお迎えして、
11月13日(金)に乳がんについての講演会を開催いたしました。

藤森 香衣様プロフィール
http://www.c-ribbons.com/

11歳からモデルを始め、広告を中心に活動、出演したCMは70本を超える。
2013年4月、乳がんにより右乳房を全摘出。
がんについての知識を広めるため、手術と同時に病気を公表し、がん全般の啓発活動を行っています。

c-ribbons20-1

今回、換気・消毒などのコロナ対策も行いながら、東京オフィスのスタッフ、オンラインで沖縄オフィスのスタッフが参加致しました。

講演では、

・どういった経緯でがんを知ることになったのか
・がんと診断された後にどういった流れで治療を行うのか
・サバイバーとC-ribbonsの活動について

など、サバイバーである藤森様の体験談をもとにお話を聴かせて頂きました。

女性が中心の当社のスタッフに、ご自身の乳がんの経験から、検診の重要性やがん全般の啓蒙活動について講演頂き、大変貴重な時間となりました。

c-ribbons20-2

最後に、藤森様とスタッフで!(※写真の時だけ、マスクを外しています)